美容鍼in旭川

ゆず鍼灸治療院の袴谷です。
旭川へ美容鍼をしに行ってきました!
 
 
ご友人と一緒に美容鍼を体験してみたいとのことでしたので、道具とパソコンを抱えて高速バスでいってきました!!道中の車内でパソコン作業をしていたのですが、地面がデコボコしているためか結構揺れます・・・ボタンを押し間違えてバナーを1つ削除してしまうという悲劇・・・。しかも途中からWi-Fiが使えなくなり、あえなく中断。とはいえ2時間少しですが、久々にバスの旅を楽しんできました(^_-)-☆

 

美顔鍼体験会

さて美容鍼の方ですが、たくさんの方々にお集まりいただきました。
その中でよく聞かれたことは、『どのくらい効果は持つの?』といったことでした。


これは個人差があり、一概に言えないのが現状です。
マッサージやエステに行ってもその時は気持ちよいが、翌日には戻っちゃった!なんてこともあるように、美顔鍼も1週間効果が持続する方もいれば、2~3日で効果がなくなってしまう方もいます。


この差はいったいなんでしょうか?
よく言われることは、
・生活習慣(特に食事、飲酒、喫煙)に気を使っている方
・定期的に汗をかくような運動をしている方
・ストレスをため込まないようにしている方
・冷え対策をしている方
・睡眠時間・質の良い方
こういった方々はより効果が長持ちであると言われています。
逆に効果を感じられない方・すぐ戻ってしまう方は、上記の点にも気を付けながらセルフケアを入念に行うことで、より効果を感じやすくなるのではと思います。


以前施術させて頂いていた方はなかなか効果を感じられなかったのですが、生活習慣について伺ったところ、少し前に受けた社員検診ではどこにも異常はなしと言われたので、大丈夫!とのことでした。
ですが、西洋医学的な異常数値は本当に問題になってこそ現れてきますので、実は内臓系の働きとしては少しくたびれていたのかもしれませんね!!
東洋医学のだいご味は、『未病を治す』です。
西洋医学的な病名がつく前の段階で対策をたてられるのが、東洋医学なのです。