お客さまよりQ&A

整体を受ける女性

Q.服装はどうすればいいの?

 

A.普段着でかまいません。
女性の方は中にキャミソールやタンクトップのようなものをお召しになってお越しいただければ施術が行いやすいです。
もしくは当院にて鍼灸施術用のお着換えのご用意もございますので、お仕事帰りでもお気軽にお越しください。



腰の鍼

Q.鍼って痛くないの?

A.身体に針を刺しますので、多少のチクッ感はあると思います。
また凝り固まった筋肉に鍼が刺さると”響き”といわれる「ズシッ」とか「ズーン」といった感覚があるかと思います。これは施術の効果判定をするうえで大切な感覚となりますので、刺激がきつすぎたり、不快感があればその都度遠慮なくおっしゃってください。
 

 



取扱決済

Q.お支払いは現金のみですか?

 

A.現金のほか、各種クレジットカード・キャッシュレス決済でのお支払いも可能です(1回払いのみ)
※一部ご利用いただけないクレジットカードもございますので、あらかじめご了承ください。 



Q.保険は使えないの?

A.申し訳ございません、当院は自費施術になるため健康保険はお使い頂けません。
「保険が利かないと・・・」という方もいらっしゃるかと思います。
しかし当院では、一人ひとりに時間をかけてお話を伺い、きめ細かな施術を行うことで、保険医療ではなかなか行えないサービスをご提供させて頂いております。
そのため健康保険を利用した施術は行っておりませんので、ご了承ください。


当院で発行する領収書は「医療費控除」の対象ですので大切に保管してください。
※慰安目的、美容目的の施術は医療費控除の対象となりません。

      

 

Q.はり・きゅうの助成はありますか?


A.満65歳以上の方を対象にした札幌市が行っている助成事業(令和4年度)があります。

 

詳細はこちら↓をご覧ください。
札幌市のホームページ

 

当院は、札幌市内の指定施術所登録を行っておりますのでご利用いただけます。
当院の施術代金(税込み)から1,000円差し引かれる制度ですので、少しだけお得です!!
対象となる方はぜひご利用ください。

Q.治療後に身体がダルくなってしまいました。大丈夫でしょうか?


A.好転反応とかメンゲンなんて言われています。

慢性的にコリや疲労の蓄積した筋肉が緩むことで血流が良くなるため、身体のダルさや筋肉痛、眠気、頭痛、時には症状が一時的に強くなったり別なところが辛くなることもあります。

 

せっかく施術を受けたのになんだか悪化した!なんて感じる事もあるかと思いますが、それだけお身体を酷使していたと考えられます。そんな状態を感じたら仕事や家事を少しお休みしてリラックスしてお過ごしください。お水を普段より多めに摂取してお昼寝などでお身体を休めてみてください!!


ご予約・お問い合せ

お電話での予約・問い合わせは↓

070-8499-1255

※施術中でお電話に出られない場合がございます。留守番電話にお名前とメッセージを残してくだされば、折り返し連絡します。

 

ネットからの予約・お問い合わせは↓↓

ネット予約