スポーツ鍼灸講習会

札幌のゆず鍼灸治療院の袴谷です!
いつもご愛読いただきありがとうございます。

 


本日は、konaスポーツ鍼灸整骨院の鳥居明先生をお招きして、『北海道スポーツ鍼灸ベーシック講習会』を開催させていただきました。
参加された先生方、いかがでしたか?
私も東京にて受講させていただき、これは是非とも北海道のメンバーにも学んでいただきたい!と思い、お忙しい鳥居先生に無理を申して実現いたしました。

 

スポーツ鍼灸ベーシック講習会

今回は初開催&ベーシックということもあり、無痛刺鍼法や長針の扱い方、パルス通電のコツ、大腰筋刺鍼、筋膜リリースなど盛りだくさんの内容でした。
また鳥居先生が先日まで帯同されていたリオデジャネイロオリンピック中のお話も聞けて、とっても有意義な一日になりました。
今回参加いただいた先生は本当にラッキーだったと思います☆

 

引き続きアドバンスコースを開催して頂けるように、参加者集めと、会場調整頑張ります。鳥居先生がご多忙なので、来年になるかと思いますので、またFBなどで告知させていただきます!!